アニメRewrite 第七話「失われた場所」

七話終わりました。なぜか姉と母親が一緒に見てた。多分話の内容理解してないと思う。

 

お静ちゃん、開幕性癖とかいうのやめて()

 

瑚太郎が「いつかオカ研崩壊するかも」みたいなこと言ってたけどホントフラグっすねそれ。立てちゃいけんのですよ。

咲夜は先駆者として瑚太郎に助言してたけどガイアの動き知ってた感はある。最後の最後に不幸が重なったみたいなこと言ってたけど、まあデイノニクスや葉竜とのエンカウントまでは想定してなかったのだと思う。

 

相変わらず黒わんこつええわ、腕噛まれるわホントやばい。一般人じゃなくても例のブレード(てか爪に見えるけど)なかったら普通に死んでる。アニメの黒わんこ強化されすぎてません?もうちょいペットに近いレベルの魔物だと思ってたんですけどねえ・・・ってそれはリーフバードですね、はい。僕もリーフバードの1匹ぐらいは飼ってみたいかも。

 

デイノニクスの大群やばすぎでしょあれ。誰が操ってるのかは知りませんが、ありえるのはしまこ、加島、モブの3択。モブに操れるスペックだとは思えないから、多分しまこか加島が絡んでるはず。実際のところは知りません。

 

葉竜のシーンは

瑚太郎「は?やばくね?」

小鳥「は?意味わかんね」

ちはや「ガイア何してんのマジで ちょいとまずいんじゃねこれ」

朱音「何しゃしゃり出てきてるのお前」

って感じだと思ってます。

何で葉竜が小鳥を狙ったのかはわからんが、鍵と関係ありげですかね。(小鳥倒せば結界壊しやすいので)

 

デイノニクスの大群全滅させてからのガイア2人とガーディアン2人の会話っぷりが凄いですね。静流は朱音の反応の悪さに疑問をぶつけたものの、朱音の冷静な対応っぷりがやばい。ガーディアンって何やらしても相手の反応で相手の焦りっぷりがあるのかないのかわかってる感あるのなんか辛い気がする。

朱音の反応をさっとまとめると

「生き物にも好き嫌いあるんじゃねえの」

「あの魔物大してこわくなくね」

「いや、まあ冷静装ってただけなんでホントはびびってましたw」

「お前らがガーディアンって方が驚きなんだが^^」

「あの群れ私らが操ってたとしたらどうします?」

最後のところは完全な挑発行為ですが、実際のところ、二人のスペックだと無理だと思うんですけどね・・・w朱音さん木人すらまともに操れるかすら怪しいのにデイノニクスの大群操れるんですか。

咲夜も自分がガイアであることを名乗り出てそのまま解散。ルチアの超振動すら普通に受け止めれてるのやばい。静流ルートで静流の刀相手に手刀で相手できるのおかしくねって思ってたけど、まああんだけ固けりゃそりゃ戦えるわな。瑚太郎は瑚太郎で日常が崩壊したことを後悔してるけど、ちはやもちはやで友達作りたかった感はあった。朱音は・・・この展開を見据えてたのかなあって感じはする。ガーディアンの二人もオカ研は維持したかったはず。

イノウェイ拾ったの誰だっけ。既にガイアが回収してたなんてオチがあったようななかったような。イノウェイ失踪とオカ研崩壊はホント運だと思います。仕組まれてはないはずだが、権力ある会長が自らオカ研の活動停止処分を下した可能性が・・・?

 

流れ的に小鳥ルートですかねこれ。アニメRewrite見るの初の姉が「葉竜強くね」みたいなこと言ってたが、こいつぶっちゃけた話下の方なんだよなあ・・・

小鳥ルート中盤で「葉竜は魔物の中でも中の下」みたいなことを小鳥から言われた時は流石にびびった。てか何回も言うけど今回の魔物って黒わんこすら無理ゲーレベルでしょこれ。

 

実際の強さは

黒わんこ < 赤わんこ < デイノニクス < 葉竜 < クリボイログ < 咲夜

なはず。

デイノニクスは本来、集団で狩りをする生き物でしたが、あの動きを見てると各個体撃破されてる感満載なのでクソザコ感しかない。

まあ、静流とルチアの2人が強すぎるだけなんだろうけど、ホント超人はいつも通りふざけた身体能力をお持ちの方々だと思いましたまる