世界樹の迷宮5 2層ボス撃破

最近殆ど記事を書いてない気がするのでまた更新。

 

2層ボス倒しました。

初見、見た目キモすぎてやばかったです。名前ググりましたが、一応ちゃんとした生き物らしいです(実在するとは言ってない)

 

ちょいとネタバレなりますが、2層ボス倒したら二つ名が解禁されるので色々いじってみました。ついでにキャラ名とカラーもそれに合わせて変更。二つ名が解禁されたことによって覚醒して髪色が変わって真の名前的なものが浮上してきたとかいう謎設定作りました。

 

f:id:velociraptorRe01:20160812011112j:plain

f:id:velociraptorRe01:20160812011139j:plain

f:id:velociraptorRe01:20160812011205j:plain

f:id:velociraptorRe01:20160812011229j:plain

f:id:velociraptorRe01:20160812011248j:plain

 

元ネタ紹介

 

ドラグーン(サニーレタス、みんなの盾)

元の名前:レタス

名前:レタス→サニーレタスに変更 レタスで他に思い浮かぶのがこれしかなかった

二つ名:SQ4での盾職の名前を「たて」にしてたので 盾職としての意地を見せたい思いもある

髪色:サニーレタス意識した 多分合ってると思う

 

フェンサー(紬ちゃん、剣ぶんぶん子ちゃん)

元の名前:アリス

名前:サノバウィッチの椎葉紬から お気に入りのキャラなので 元の名前とも関係性はあるっちゃある

二つ名:某雑誌に載ってたなもり先生のアレ わかる人にはわかる

髪色:紬ちゃんの髪色は亜麻色なので 再現率低いのは仕様

 

マスラオ(江坂さん、サムライエース

元の名前:サダハル

名前:Rewriteの江坂さんから 刀の使い手だったので フェンサーと違って元の名前と何の関連性もないのは仕様 仮名ってことで

二つ名:サムライJAPAN→サムライエース エースの名がついてるのはPT内でトップクラスの火力を持ってるから

髪色:江坂さんの髪色が銀髪だから 若いから白髪ではないと思う

 

ウォーロックジェーソン、三色の通り魔)

元の名前:ロックン

名前:13日の金曜日 先につけた二つ名ともイメージ合うと思う

二つ名:雑魚共を魔法スキルで蹴散らしていくイメージ

髪色:ジェーソンは確か黒髪だったはず

 

ハーバリスト(ぬいぐるみ、みんなのマスコット)

名前:何となくかわいい感じにしてみたかっただけ

二つ名:見た目がかわいいからマスコットにした 決してやましい考えはありません

髪色:某兎アニメのバリスタを意識してる 誰とは言わない 俺のオカズ

 

 

二つ名で大喜利みたいなことして遊んでますが元々の二つ名は以下の通りです

ドラグーン→金剛の竜騎兵(ガード特化型)

フェンサー→迅雷の剣士(連携特化型)

マスラオ→一刀無双の武人(単体攻撃特化型)

ウォーロック→炎と氷と雷の支配者(3属性特化型)

ハーバリスト→慈悲深き薬草師(治癒術特化型)

自分で言うのもなんだが今作のキャラメイクはホント何でもありだと思う。カオスな名前使ってるパーティあったら紹介してください。