競馬場に行ってきました

どことは言いませんが行ってきました

人生で行くのは初ですね(幼少期に行ったことがあるらしいが記憶にないのでノーカン)

2年間、競馬は見てるだけで馬券を買ったこともなければ競馬場に行ったこともないという有様だったが遂にそれに終止符が打たれた。それだけでもよかったと思う。何事も経験が大事。馬券で儲けるなんて10割無理だけどな^^;;

 

2023年2回10日

 >2023年5月21日(日)

東京11レース

第84回オークス

 

馬連 流し

軸5 相手:1 9 10 12 16 17

各組100円 つまり、投資金額600円

 

結果:5-12が的中(13が思った以上に激走してて焦った)

収入:+590円

出資:-600円

合計:-10円

 

ガミったが全部外れるよりマシ

リバティアイランドが飛んだりペリファーニアが2着以内に来たら知らんの精神でやってた

購入した際はどんなに悪い結果が出ても+30円のはずだったのかゴール後に「590円」というバカみたいな値が出てきて草生えた

誰やねん5-12の馬連をアホみたいに買ったやつ わけわからんわマジで

 

他にも馬単と三連複という選択肢もあったが

馬単:オッズがゲロマズ リバティ1着固定でもオッズが大して変わらない

三連複:関係ないのが来たら終了 実際に来た 買わなくてよかった

これ

 

一応、馬単ならガミってなかったようだが馬連馬単が大して変わらないオッズで馬単を買う勇気はなかった(そもそもガミはあまり想定していなかった)

初めて買うにしてはマシな結果なのかなと思う

 

あと、リバティアイランド強すぎて草

6馬身差とか意味わからんことやらんでええから3馬身ぐらいラヴェルにくれ。そしたら馬券的にはボロ勝ちだったんですけどね。そんなこと言ってもしゃーないんだけど。

1頭だけ次元が違うの笑うんだけど。こんなん牝馬三冠取れてもおかしくない。確定とは言わんがホンマに強い。俺らの知ってる競馬と違う。まだ3歳やろ?まさかこの時点で古馬すら粉砕する強さがあるというのかコイツには?あまりにも強すぎて話にならないんだけどもうわかんねえなこれは。

 

それにしても競馬場は広いっすね^^;;

地図とかないので迷子確定

とりあえず芝は思ったよりきれいでした。というかそこらに生えてる芝と見た目があんまり変わらないような。開催するとアホみたいに荒れるんだろうけど。あんなところで走ってるんですねえって感じ。そのうち欧州の芝も見てみたい。日本の芝ってどこもまともに手入れされてるんか?