2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメRewrite 第五話「アサヒハルカ」

相変わらずゲームのネタバレぶっ放してるのでRewrite未プレイの方は見るの非推奨。毎回、ゲームやってる人しか読めない記事になってごめんなさい。 どうでもいいですが、僕はガイア派です。 ルチア回 アサヒハルカの呪いなんてなかった。結局、瑚太郎はリラ…

世界樹の迷宮5 体験版プレイしました

とりあえず、4F手前、芋虫撃退、鳥撃退まで ギルド紹介 メンバーは上記の通り。ウォーロックのみアナザーカラーです。他は全員元々のカラー。髪の色は緑と金髪がベース。ハーバリストに至っては、金髪にしようと考えてた。SSQ1のフレドリカっぽい感じがする…

アニメRewrite 第四話「いつかあの日に帰るまで」

静流回。 ゲームでの静流ルートの記憶はコタローが地竜にエンカウントするという戦犯っぷりと、結局篝が本気出して地球があぼーんなことになる程度の記憶しかなかった。(割とガチ) ざっとまとめると ・静流、サンマ好き。大きくなったらサンマ食べたい。(…

アニメRewrite 第三話「ウェルカム、超常現象」

最初に言っておきますが、僕はゲーム版を全部終わらせた上で記事を書いていますので、ゲーム版のネタバレが若干(とは言えない程の)含まれてます。 見てて超ヒヤヒヤした。赤犬強すぎる。 「ウェルカム、超常現象」じゃねんじゃ。途中から命がけやんけ。 前…

世界樹の迷宮5 ファミ通 7/14版

・お詫びと訂正 前回の記事で、DLCこれみんなタダでついてくるんじゃねみたいなこと言ってましたが、どうやら違うみたいです。すみませんでした(汗) DLCのグラについてついに解禁されることに。 通常グラのみならず、アナザーも用意されているみたいです。…

世界樹の迷宮5 DLC

www.famitsu.com DLCの内容が判明しました。どうやらこれで全部らしいです。 新2だとマップ埋めに関するDLCがちょくちょくあったが、今作はそういうのない模様。 ざっとまとめると ・冒険者のグラが増える ・FM音源追加 ・なんか経験値増やせる ・なんかお金…

アニメRewrite 第二話「青春が始まる場所」

MBS勢なのでこの時間帯にブログを書く。 2話からOPとEDが投入。 OPは控えめに言ってやばいし、EDはヒロインの七変化といった感じだった。 ちはやとルチアの幼少期が見られるのはレア。 「どこかの誰かになれますように」平行世界を何度も経験している瑚太郎…

世界樹の迷宮5 体験版 配信決定

sq-atlus.jp 要はどういうことかと言うと世界樹5体験版の配信が決まりました。 あと12日以内にパーティ案がまとまらなければ画面と睨めっこする事案が発生 そう、あと12日しかないのです。はええよ。 でも、ちょくちょく色んな職業のアナザーカラーが出つつ…

アニメRewrite 第一話 「世界か、自分か」

TBS勢。土曜日に1回生で見て、月曜日にニコニコチャンネルでもう1回見る。 遂にアニメRewriteが始まりました。周囲の評価は両極端な気がしますが、どこのアニメにも1話切りマンはいると思うので気にしないでいきましょう。 確かに、原作やってない人にとって…