【スマブラSP】クリアゲッター進捗など

f:id:velociraptorRe01:20181231110617j:plain

クリアゲッターの残りも3個になった。

「対戦者タグ」を50枚集める

「だれかと」で100回対戦する

「だれかと」で200回対戦する

長かったクリアゲッター集めももう少しで終わりを迎える。

最初の頃は「これ無理ゲーじゃね?」というのもあったのだが、あの手この手を使って何とかなった。結局、右下のハンマーは使っていない。

 

f:id:velociraptorRe01:20181231111210j:plain

スピリッツの進捗はこんな感じ。

相棒イーブイを除けばすべて手に入った状態。

相棒イーブイそのものはそのうち配信されるらしい。

サイコロとボートとパワキノはマリオのイベントのやつです。(いつまでやってるかは忘れた)

クリアゲッター、商店、呼び出し、アドベンチャー、スピリッツボード、ショップとスピリッツの入手の仕方がそれぞれ違うので、全部集めようとするとそれぞれ全部見る必要性が出てくる。ルギアとクラップトラップに関してはサイト見るまで気づかなかったやつ。どうもクリアゲッターでしか埋まらない奴がいる可能性がある。

同様に呼び出し限定(ゴールドマリオなど)、ショップ限定(ブラストマティック砲など)、商店限定(複数のファイタースピリッツ)、スピリッツボード限定(なんか色々)、アドベンチャー限定?(ギガクッパやガレオムなど)と何々限定はちらほらいるくさい。

アドベンチャーは周回できるので1度帰してしまってもセーフっぽい。クリアゲッター報酬のやつは知らん。1度ゲットしたらボードでもう1度出るのかな?(少なくとも仮面の男は見たくさい)

呼び出しは呼び出しの中にはアドベンチャーで手に入るやつもいるので何とも言えない。(アシュリーなど)

スピリッツボードもアドベンチャーで拾えるやつがいる(ドロロ、ギガマック、セレビィなど)

ファイタースピリットは勝ち上がり乱闘やらショップやら見ないと一向に集まらない。現に残り100個ぐらいになったときにファイターのところを見ると見事に壊滅してた。

あと、呼び出しを使いまくるといずれSPがカツカツになるのでキノピコ遺跡探索の解禁は必須。調子のいいレベル99レジェンドを4体連れ込めばそこそこSPが入る。(1回1000後半はいける、アドベンチャースキルの施設強化がちゃんと乗ってるかは知らん)

ほかにも割と使ったのはドッグルイスの訓練場。これがあるかないかだけで割と違うと思う。超化スピリット集め、レジェンド育成によく使った。24時間でレベル99にならないくさいやつもいるが待てば何とかなる。

 

 

 

Miiのぼうしと服はおそらく全部揃ったはず(ショップで買える分は)

それにしてもこのゲームでやることがそろそろなくなってきたような。

対戦200回終わるころにはおそらくタグ50枚は終わってるでしょう。