【屍メシ】アプデされた

アプデされたので記事にした

レンの氷峰はクリアしました

ボスが思ったよりクソ強いと思いましたが何とかなりました

最も強い弓のエピックを拾ったのでそれでボコった

2万ダメージ出て草生えた

 

下記、アプデ内容です

f:id:velociraptorRe01:20220306215418j:plain

f:id:velociraptorRe01:20220306215427j:plain

たくさん調整されていますね

実質大幅アプデだと思います

 

f:id:velociraptorRe01:20220306215503j:plain

装備を変える際になんか見やすくなった

 

f:id:velociraptorRe01:20220306215519j:plain

なんかどれぐらい能力が上がるのか見えやすくなった

 

f:id:velociraptorRe01:20220306215555j:plain

こいつは52%アップだがほかの輩でたぶんあと20%上がってる?おそらく実質72%かと思われる。全員合わせて200%まで行けばよさそうだ。1人につきレベル50あればOKだろうか

f:id:velociraptorRe01:20220306215558j:plain

50%が限度だと思うがほかのキャラを合わせて71ある。現実は全員合わせて50%が限度?

f:id:velociraptorRe01:20220306215601j:plain

こいつ1人で38%まで上げている。ドロップ数増加の料理ってあるん?

f:id:velociraptorRe01:20220306215604j:plain

こいつ1人でレベル53 あとの連中を合わせて78まで行っている感じ。現在の効果とか書いてるがこれはこいつ1人の分だろう。PT全体でなんぼあるかは78×2だと思われる。実際のところは知らん。

2%を積み重ねて500%まであればOKなので全員合わせてレベル250あればOKかと思われる ものすごく遠い。1層~4層で牛丼をバカ食い(バグライスが出るかは運)して5層でカミノヨリシロ厳選ゲーをすれば百面万化を作りやすいかもしれない。6層以降はマンドラゴラいなさすぎ草なのできつい。そもそも泉を引く前提である。水源感知のレベル上げってどうするんだっけ?忘れたわそんなの(百面万化が大量に必要なのはトロコンを前提としたとき。ありとあらゆる職業のスキルが必要なのでどうしても職業を変える場面が多くなるので)

f:id:velociraptorRe01:20220306215607j:plain

最大1000%まで行くのはかなり遠そう。料理だけで積み上げるのはきついかと思われ。これまさか実質150%アップ?そんなに食わせた覚えないけどたぶんこれ全員150%上がってる。そんなわけないと思うが。

f:id:velociraptorRe01:20220306215610j:plain

タリズマの実を1個食った程度なのでこれぐらい。2個食ったっけ。忘れた。

 

パーティ全体で合算されるようなスキルだっけこいつら

牛丼食わせる際にはちゃんと全員にバラバラに食べさせたいところ

ちょっとわかりにくいけど個人のレベルとPT全体の効果が書かれている感じかな

牛丼を一人に食わせると「再採集確率上昇」だけすぐカンストするので第2第3のキャラを用意したいところ。50%で止めたくないスキル。それ以上ほしいなら違うキャラに食べさせよう。しかし、パーティ合計値71とは書いてるがもしかするとどうあがいても50%は越えないのだろうか。よくわからない。が、1人にひたすら牛丼を食べさせないといけないということだけはなくなったのかもしれない。

この辺ちゃんとしないと地味に損するかも

 

f:id:velociraptorRe01:20220306215933j:plain

クラフトから直接修理できるようになった

しかもボタン1個で全部治せる

今までだれかがやってたようなキットの耐久値がギリギリになってから解体するという技は使いづらくなるかも めんどいので素直に一括修理しよう

 

f:id:velociraptorRe01:20220306220033j:plain

ぱっと見ではいつも通りっぽいが・・・

 

f:id:velociraptorRe01:20220306220045j:plain

現在スキルを見ながらやるのが妥当。習得スキルは極論だが覚えればいい

 

f:id:velociraptorRe01:20220306220052j:plain

なんか見やすくなった キャラは見えなくなったが

2枚目の画像だが右スティックを上下すると一番端のところをスクロールできる ZRだのZLだの書いてるが無視していい

 

f:id:velociraptorRe01:20220306220335j:plain

素材にアイコンがついた この食材はどのカテゴリに該当するのかわかりやすくなった

 

 

書けるネタは以上

少し見やすくなったが誰がどのスキルをどれぐらいのレベル持っていたかなあ?という問題に関しては各々である程度管理するしかないのかも(大体誰がどれぐらいのレベルなのかは覚えてない)

少なくとも前よりかは見やすくなった

食う際に「誰がレベルいくつだっけな」って見やすくなったので

なぜかスキルの並び順がぐちゃぐちゃなことがある なぜかは不明 なんかあるのかも

食事面に関してはまあまあよくなったと思う

個人的には100点とは言わないが前が50点だったら75点ぐらいにはなったと思う 根拠はない