メアリスケルター2 5章

 

velociraptorre01.hatenablog.com

いつもの悪夢

マップが見れないせいで迷子になる

人魚姫のことを知っているがそれがいないことを嘆く謎の人物

やっぱりおつうの視点なのかね

しれっと寝坊する

 

かぐや姫が仲間になった

本来なら後衛職のはずなのだがブラッドハンターに転職してDEFを高めれば前に出れるという そもそもHPが高い なぜか他のキャラの職よりも多い

ストーリーでは黎明のクソみたいな人体実験のせいでブラッドスケルター化する羽目に。普段グータラな奴を無理やり働かせてはいけない

この手のダークサイド、味方サイドがクソなことはよくあることだと思う

 

スキルや防具の見直し

スキル編成の見直しをした。バフデバフがないとやってられない場面はある。多少はマシになったかな。

装備に関しては何とも。古い装備じゃ厳しいか。AGIもほしいんだけどねえ

 

雑魚敵が火耐性持ち

結構厳しかったです

前のジェイルが炎弱点持ちまみれでやりやすかったのに対して、ここだとそれが通じないのがきつい。土属性の攻撃手段なんてロクに持ってなかったので

大体、一列無属性攻撃とかに頼ってましたね。弱点突けなくてもハーメルンは強い(ウインドエッジでゴリ押ししてた)

 

唐突に始まるボス戦

ドア開けた途端にナイトメア戦(しかもコア破壊した後の本番)

事前にセーブした数分後だからよかったけどSP殆どない状態だったので危なかった

ジェイルルーレットで全回復引いたから何とかなったもののドアの向こうに戦闘アイコンあってもそれ見えないんだよね

3章のボス戦も似たようなことがあったけどそっちはドアが薄いので向こう側が見えるのでマシ

向こう側が見えないドアの反対側に戦闘アイコンあるのは犯罪。ここで初見で凹された人いそう

幸い、ボスがそこまで強くなかったので助かった。DEFに関しては前のボスより低い。なんなら前のボスのほうが強い

代わりにMDFが高かったり全体睡眠付与(成功率はさほどでもない)があったりしたがどうともせず